どぼるざーくとゆく、高分子シミュレーション

lammpsやOCTAなどの高分子シミュレーターについて四苦八苦しながら学んでいくブログです。Twitterアカウント@lammps_octa

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【lammps】lammpsを実行できるようにするぞ!!!!(WindowsでLinuxを実行)

はじめに みなさん、こんにちは!今回はlammpsを使えるようにするために環境設定を行いたいと思います! (並列計算がどうしてもできなかったので、今回は単コアの場合ですごめんなさい('_')) 以下の記事で導入できるようにしました!! polymer-simulation-b…

【OCTA】OCTAはイイぞ

はじめに 今回の記事では高分子をシミュレーションするために作られたソフトウェア『OCTA』について紹介していきたいと思います。OCTAは使い方や活用事例が記された書籍があるので、今回の記事はそれを参考にして書いています。 増補版 高分子材料シミュレー…

【lammps】lammpsはイイぞ

はじめに 今回の記事では、私が扱っている高分子シミュレーターの一つ『lammps』について紹介していきたいと思います。 (自分が扱っている範囲内で大まかに紹介するので、詳細については公式マニュアルを読んでください。) はじめに lammpsとは何ぞや?? la…

はじめに

皆さん、こんにちは とある材料学科で様々な材料について勉強しているどぼるざーくと申します。 このブログは「高分子シミュレーション始めたいけど、やり方がいまいち分からない・・・・」「高分子シミュレーションをやってるけど、同じ話題を話せる人が周…